2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の暑さについて

今年の夏はとても暑いです。地球温暖化の影響で、年々、夏の暑さが 厳しくなっているような気がします。このままでは、人類は、 いずれは地球に住むことができなくなってしまうのではないでしょうか。 地球以外の惑星に住むということも、いずれは現実のもの…

米国で法人設立してほしい

ここ、ロサンゼルスは日本に関するものはたくさんあります。 日系スーパーだって充実していますし、最近では、 家具でおなじみのニトリもロサンゼルスの中心地から郊外まで 色々な所に支店ができ、ユニクロだってあり、すごく助かっています。 とはいえ、我…

夢について

夢、いわゆる人生における目標を持つというのは、 とても大切なことだと思います。 それが、生きるうえでのモチベーションにもなりますし、 毎日の生活にも張り合いが出てくると思います。 目標の設定の仕方にも、いろいろなものがあります。 身近なところで…

なぜめっき装置は私たちにとって身近なのか

めっき装置というのは、一見すると私たちにとってあまり 身近でないように感じられるかもしれません。 工業関連の装置なので、ちょっと専門的な響きに 聞こえる方も多いのではないでしょうか。 しかし実はその装置は、私たちにとっては案外と身近な存在なの…

最後の家族旅行になりそうです。

我が家は、旅行が好きで家族旅行に行くのですが、 長女が中学三年生と言う事もあり、秋からは受験勉強に 頑張って貰わないといけないので、 今年は夏に旅行に行く事にしました。 高校生になったら、部活や勉強でもっと忙しくなるでしょうから、 おそらく家族…

ビル清掃を専門の会社に任せる意義と高所作業

建物の中には、かなり清掃をしづらい場所があります。 例えば高い場所ですね。そもそも建物の中には、 床から天井までがかなり高いものも見られます。 都心エリアにはかなり階層が 高い建物がいくつか見られますが、 その中には天井までの面積が高いものも幾…

地獄めぐりしました。

先日大分の別府温泉に行って来ました。友人達とワイワイガヤガヤと言いながらの旅は、本当に楽しいものですね。せっかく別府に来たのだから地獄めぐりをしようと言う事になり、タクシーをチャーターしての地獄めぐりです。まずは、血の池地獄、海地獄、そし…