2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が温帯低気圧に・・・

最近、めっきり涼しくなってきました。昨日と今日で台風が直撃するって事だったのに、夜の間に温帯低気圧に変わったらしいです。私は気象の事はあまり詳しくないのでこの違いは良く分かりませんが、とにかく、台風がちょっと、穏やかになったのかな??ッて…

初めてのドライヤー・・

今日はわんこ達をシャンプーする日で‥この前、ネットで購入したペット用のドライヤーを初めて使ってみました。さすが、プロの方も使用してるだけあって、両手がフリーなのでブラシをかけながら、片手で立たせて内側も乾かせてとてもやり易かったし、風量もあ…

当たりました。

紛らわしいかも知れませんが、宝くじに当たったわけじゃないですよ。実は、お盆休み中に私はネットでたくさんの買い物をしました。そして、その都度、キャンペーンなどに応募しといたんですね。そしたら、なんと、可愛いバッグが当たりました。しかも前々か…

ネットで買い物。。

お盆の休み中にたまってるポイントを使って。。。ネットでいっぱい買い物をしたんです。まずは、わんこ達のトリミング用のドライヤーです。これは、スタンドタイプで自動でスイングもするし、音も静かでこれからはプロの方のように上手に乾かしてあげれます…

お盆が終わって…

約10日ぶりのブログの更新です。お盆の間、何をしてたのかと言うと遠出する事もわんこ達と出かける事もなく。。ほとんど、旦那さんと一緒におうちで冷房を効かせてテレビを見てました。実は今回、2人共にボーナスが出て「パーッと使うぞぉ]と言う予定でした…

断熱塗料

暑くなってきましたね~ ところで最近テレビとかよくやってる断熱塗料とか遮熱塗料とかいいんでしょうか。 テレビ見てる限りはよさそうですけどね。 NASAのスペースシャトルの耐熱技術を応用してるとか? 凄いですね。 少しネット「断熱塗料」で調べたら他に…

気を取り直して・・ボーナスの話を・・・

久しぶりにブログを書こうとパソコンに座った瞬間に緊急、地震速報が流れて…中断をしたのですが、気を取り直して、明るい話題に行きたいと思います。私は結婚してパートで働き出して、10年ぐらいになりますが、今回、初めて会社から寸志と言う物を頂きました…

今日は仕事が休みで。。

今日は休みなので家に居てました。お昼ご飯を抜く事もあるのですが、物凄~く、お腹がすいたので自転車で5分程の所にあるマクドナルドへ行きました。久しぶりにハンバーガーが食べたくて。すると、お店に入って注文して席に座った瞬間・・・「バケツをひっ…