2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あくびは止められる?

今日の朝は、寝不足でした。 朝食を食べながら、 あくびを連発していました。 旦那にも、わたしのあくびが伝染したのか、 大あくびをしていました。 でも、あくびをすると、リラックスできます。 なんか、あくびをした後は、 全身の力が抜けて、緊張感がなく…

歯が命

アメリカ人にとって、 歯は、最も体の中でお金をかけるべき部分だと 思っているのではないでしょうか。 それほど、歯をきれいにすること、 白く見せることが、アメリカでは大切で、 ニュースキャスターを見ても、 みんな歯は真っ白で、 きれいに整っています…

コンプレックスを長所として活かす生き方

私は子供の頃から人の表情や態度をじっくり観察しながらその人の感情を読み取る癖が(^_^;)あったのですが…その都度いつも人の心の中が見えすぎて悩んでいました。 大人になってからはさらにその能力が研ぎ澄まされてきて、いつも心の安定をはかるために何か…

美味しいお米が食べたい

美味しいお米が食べたい!コレ、日本人なら誰でもわかってもらえる、共感してもらえる思いだと思います。今年は米の値段が下がっているそうで、確かに激安のお米もちらほら見られます。一度試しに10キロ送料込みで1980円のお米を頼んだのですが……、うん、お…

美味しくて健康にも良いなんて

ネットでお医者さんが健康のために食べてる という食材のトップ5を紹介していました。 第1位:トマト 美肌効果を期待して、トマトジュースは毎晩飲んでいますし、 さらにプチトマトなら週に3回くらい食べていますね。 第2位:ヨーグルト ヨーグルトも毎日必…