2013-01-01から1年間の記事一覧

野球は全然、分かりませんが…

今日は日本シリーズの第一戦(楽天対巨人)をテレビ中継でやってました。普段は全く野球は見ないのですが、実は楽天が勝つと楽天市場でセールをするので思わず、楽天が勝つように応援をしてました。うちの旦那さんは根っからの阪神ファンなので元々、巨人が大…

またまた、台風接近・・・

台風がまたもや、接近中です。この前は東京都の大島で死者30人ぐらいがでた土砂崩れがあり、今もまだ、20人ぐらいの人が行方不明で捜索されてると言うのにまたもや、台風が近づいてます。本当に異常気象ですね。亡くなられた方々のご冥福をすると共に行方不…

今日は中秋の名月。

今日はきれいな満月です。大きくてまん丸です。うちはおまんじゅうではなく・・ドーナツを代わりに満月を観ながら、旦那さんと食べました。気分だけでも味わおうと・・。うちのわんこ達はそんな事はお構いなしでわんこ用のドーナツをパクパクと食べてました…

嵐が過ぎ去ったあとの静けさ・・・

昨日から今までに経験した事のない台風で。大雨と暴風と…うちの近所では、いつもの台風って感じでしたが、TVのニュースで見る様子は全く違う物凄い勢いのモノでした。2年半前の津波を思わせるような車も家も田んぼも全てをのみ込んでとても、想像の出来ない…

台風が温帯低気圧に・・・

最近、めっきり涼しくなってきました。昨日と今日で台風が直撃するって事だったのに、夜の間に温帯低気圧に変わったらしいです。私は気象の事はあまり詳しくないのでこの違いは良く分かりませんが、とにかく、台風がちょっと、穏やかになったのかな??ッて…

初めてのドライヤー・・

今日はわんこ達をシャンプーする日で‥この前、ネットで購入したペット用のドライヤーを初めて使ってみました。さすが、プロの方も使用してるだけあって、両手がフリーなのでブラシをかけながら、片手で立たせて内側も乾かせてとてもやり易かったし、風量もあ…

当たりました。

紛らわしいかも知れませんが、宝くじに当たったわけじゃないですよ。実は、お盆休み中に私はネットでたくさんの買い物をしました。そして、その都度、キャンペーンなどに応募しといたんですね。そしたら、なんと、可愛いバッグが当たりました。しかも前々か…

ネットで買い物。。

お盆の休み中にたまってるポイントを使って。。。ネットでいっぱい買い物をしたんです。まずは、わんこ達のトリミング用のドライヤーです。これは、スタンドタイプで自動でスイングもするし、音も静かでこれからはプロの方のように上手に乾かしてあげれます…

お盆が終わって…

約10日ぶりのブログの更新です。お盆の間、何をしてたのかと言うと遠出する事もわんこ達と出かける事もなく。。ほとんど、旦那さんと一緒におうちで冷房を効かせてテレビを見てました。実は今回、2人共にボーナスが出て「パーッと使うぞぉ]と言う予定でした…

断熱塗料

暑くなってきましたね~ ところで最近テレビとかよくやってる断熱塗料とか遮熱塗料とかいいんでしょうか。 テレビ見てる限りはよさそうですけどね。 NASAのスペースシャトルの耐熱技術を応用してるとか? 凄いですね。 少しネット「断熱塗料」で調べたら他に…

気を取り直して・・ボーナスの話を・・・

久しぶりにブログを書こうとパソコンに座った瞬間に緊急、地震速報が流れて…中断をしたのですが、気を取り直して、明るい話題に行きたいと思います。私は結婚してパートで働き出して、10年ぐらいになりますが、今回、初めて会社から寸志と言う物を頂きました…

今日は仕事が休みで。。

今日は休みなので家に居てました。お昼ご飯を抜く事もあるのですが、物凄~く、お腹がすいたので自転車で5分程の所にあるマクドナルドへ行きました。久しぶりにハンバーガーが食べたくて。すると、お店に入って注文して席に座った瞬間・・・「バケツをひっ…

経験した事のない大雨が…

昨日から山口・島根県では経験した事のない大雨が…ニュースで見る映像は映画やCGで合成されてるかのような道が無くなり大きな河になり‥車や家や大木がまるで小さな空き缶のように流され‥人々が家の屋根などで救助を待っていたりと。私の住んでいる奈良県は…

脱走したわんこが無事に帰還。。

会社に居てるわんこ(人間で言うと100歳ぐらい)が首の所を怪我してるので首輪を着け替えたんですね。そしたら、今日、会社から連絡があって「ミッキーがおらん」と元々、良く、脱走してたんですが最近は大人しくしてたのに首輪を着け替えた途端に脱走とは。私…

武蔵(わんこです。)が・・・

今日、会社へ行きいつものように会社で飼われてる番犬達の散歩に行こうとすると…武蔵の首から血が!!良く、見ると首輪のクサリがくい込んで切れて身が見えてる状態に。すぐさま、動物病院に電話をして化膿止めの薬をお願いし、処置方法を聞きました。一体、夜…

めっき装置の会社に転職

アベノミクスのおかげで少しは景気よくなってるんでしょうか?どうなんでしょうか。 来月からうちのダンナのお兄さんがめっき装置(メッキ)の会社に就職するらしいです。 一体なんの会社なんでしょうか?いろいろな物にめっき処理をするのでしょうか?それ…

優しい看板(^_^;)

この前、看板屋さんの友人と話してました。 近く歯科の看板を作るらしいです。どんな看板がいいと思う?と、聞かれました。普通のお店もそうですが、歯科などの医院やクリニックも看板って大事なんですね。 歯医者さんという事で、子供さんも多いでしょうし…