2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケアのお試しセットで綺麗になった気になる

ネットでスキンケア商品のお試しモニターが募集されていました。 このセットはお手頃価格で試せるので(^^♪人気があるようです。 先着200名と載っていたので、早速申し込んでみたら間に合いました。 待つこと数日…宅急便のお姉さんが届けてくれましたよ。 …

単身赴任の準備は万全に

夫がもうすぐ大阪に単身赴任をするのですが、やはり一番気になるのが食事です。 いつもスーパーのお惣菜や揚げ物、コンビニ弁当ばかりでは、栄養面も(^_^;)気になるし、お金も(>_<)かかりそうなので、私が作った手料理を冷凍してまとめて送るようにしようと…

使えそうだけど・・・上手く使いこなせない

家のハードディスクが容量一杯で、もう(>_<)録画が出来なくなってしまいそうです。 DVDを買ってくればいいのですが、自腹で買うのもちょっと・・・と思い、私を好きだと言ってくれている人に 「ハードディスクのDVD欲しいんだよね~」と言ってみました。 そ…

我が家が一番こだわっている食べ物

私は結婚し子供が出来たから、常にこだわりを持って購入しているものがあります。それが、お米です。ほぼ毎日、口にする事になるお米。その為、出来る限りそのお米にはこだわりを持って食べたいと思っているのです。 そこで私が選んだのが、無農薬のお米。野…

ヨーグルトパフェを作って食べてみました。

今日は、食後のデザートにヨーグルトパフェを作って、子供たちに(*^з^*)食べてもらいました。作り方は本当に簡単で、まず生クリームを100CCだけ泡立てて、砂糖をお好みで加えてトッピング用として用意しておきます。生クリームは、このレシピには絶対に入れ…

絵がほしい

家に絵を飾ってみたいけどどこで売ってるのかなーと調べたら絵画のリース業者なんてものがあるんですね。 会社やお店向けのサービスで、個人には貸してないみたいなんですけど。 病院の待合室なんかによく絵が飾ってありますが、ああいうのは借りてるのかも…

代々引き継ぐ物の大切さ

祖母から譲り受けた指輪のデザインがあまりにも古いのでリフォームしようと思っているのですが、見積もりに出したらなんと(>_<)20万円もかかるとの事でした。 20万円もあったらダイヤの指輪がもう一つぐらい*1買えそうです。 でもその指輪もそのままずっ…

会社設立を果たしたクラスメイトの話を聞いて

満員電車に揺られながら会社へ向かう電車内で、ふと…「このまま勤め人で終わってしまうのかな」と考えたことがありました。大多数の人は勤め人の人生だと思いますが、それに対してしょうがないという(ーー;)あきらめの気持ちもあれば、その反面何か(>_<)おも…

雪の京都撮影のチャンスをまた逃しました

雪に薄っすらと神社仏閣などの屋根が覆われ、それが青空の下に輝く風景を撮りたいと待ち望んで来ました。月並みですが、雪の金閣寺の写真は綺麗で、自分の手で撮影して見たいと思っています。 今シーズン最初のチャンスは所用と、雪の次の日が曇り空だと判断…

車のバッテリーにトラブルが発生したら早急に対処

車を運転しているドライバーは、車について最低限の知識を知っておかないと、トラブルがあったときに対処できなくなってしまいます。免許を取り立てのころならいろいろと知識が詰め込まれている状態なので逆にトラブルがあったとしてもすぐ対処ができるのか…

子供の成長が鶏肉のもも肉の枚数に比例しています。

クリスマスのチキンを毎年作りますが、もうすぐ5歳になる女の子が、骨付きのチキンを丸々1枚平らげる姿を見て、大きくなったなという気持ちと良く食べるなという気持ちが交差しました。子供の成長は早いと思いますが、長女がもう8歳になっている現実を、たま…

わかりやすいホームページ作り

奈良というのは東日本の方にとってはあまりなじみのない場所かもしれません(*^_^*)修学旅行に行く場所とか、鹿がいる場所とかいうイメージしかないのではないでしょうか??? 田舎というふうに思っている人もいるかもしれませんね。そんな奈良でホームペー…

100歳まで生きる!!

(*^_^*)こんばんは~!! 突然ですが、ブログをお読みになっているみなさんは、新年の抱負はございますでしょうか。 新年の1月1日の新聞も面白かったです!でも、何といっても1月3日の新年新たな新聞記事を家族で楽しみに読んでいました。(専ら、駅伝に集中…