2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現役で出場出来てるって~。

試合も、とうとう終わってしまいましたね。 今回のコロンビア戦の終盤に出てきたGKのモンドラゴンさん 『21日に誕生日を迎えたばかりの43歳 後半40分から登場!』 って、すごいですよね~。 現役で出場出来てるって~。 もしかして、最年長でしょう…

レンタルする事にしました。

今月は結婚式が多い・・・。 6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ ブライド」(June bride、6月の花嫁)って いいますよね~。 英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。ユノが結婚生活の守護神であるこ…

ブラジルの丘にある、巨大な像。

今日は久々に外国のお友達とランチしてきました~。 その方は、サッカーワルドカップ ブラジル大会の出身地です。 つまり、ブラジル人です。 見た目も全くのブラジル人ですが、 日本に来て、20年近くなるので 日本食でも全然OKなので ランチへ行く場所も特に…

決戦は金曜日!!

今朝は、ブラジルワールドカップ2戦目! 日本 VS ギリシャの戦いでした~。 白熱した戦いでしたよ。 今朝は、週末の金曜日。 と言うことは・・・・。 DREAMS COME TRUE の『決戦は金曜日♪♪』1992年に発売された曲ですが、 結構、まだまだ歌われてますよね。 …

かなりリーズナブルな価格らしいです。

最近の写真館。。。 フォトスタジオ(=写真館)の写真の種類??としては、 スチル写真つまり、静止写真の撮影用に 使われるものですがあります。 最近、結婚式を終えた夫婦が言ってましたが 『結婚(ウェディング)の記念写真撮影や 前撮りはフォト スタジ…

時代ですね。

甥っ子が大学で授業中にノートパソコン使用らしく 大学の方から必要なスペックが指定されるらしく どれにしようか、悩んでるみたいでした。 基本ソフト:Windows7CPU:Cel1.4GHz以上メモリ:2GB以上 HDD:60GB以上 搭載ドライブ:DVD-ROM(CD-RM機能を含む)モニタ…

奈良の霊山寺へ

こんにちは。 奈良の霊山寺へ行ってきました。 奈良市の富雄川沿いに位置するところにあり、 驚くほどたくさんの重要文化財や国宝がありました。 一度お出かけになってはいかがでしょうか(*^_^*)

餅は餅屋

家の境に塀を作ろうという話から、ホームセンターに見積もりを お願いしたところ思った以上に高い !! では自分で作ろうかという事になったのですが、なにせ基礎知識など 何もありません。 まずは本を買って基礎作りからの勉強。 (大工さんでもないので本だ…

日本の代表!!

昨日から始まったワールドカップですが、 今回のワールドカップに出場したのは サッカー選手だけではなく、審判員3人も 選ばれています。 審判になるには、知識を問う筆記試験の他、 体力測定、心理テストなどもありもちろん、 英語力も必要だそうです。 審…

大阪でお買い得物件!

先日テレビを見ていると吉本興業のNON STYLE石田さんが、 もともと実家が大阪なので、大阪で新築一戸建て住宅を購入 したいという事から、オススメの掘り出し物件を紹介するという 番組の内容でした。 希望としては「市内の便利な場所」「オシャレ」「両親と…

紅茶のティーバッグ(*^▽^*)

紅茶好きです。 アールグレイとアップルティーが特に時間があるときはポットでいれますが、最近はどうも面倒でついつい手軽なティーバックに頼ってしまいます。 ティーバッグは四角い形のものが主流でしたが、最近よく見かけるのが高級感が感じられるテトラ…

木製パレットでDIY(ノ゜ο゜)ノ

↑ 木製パレットを使ってDIYする人いるんですね? ちょっとビックリだけどふつーにホームセンターなんかで販売されていて、とても安価なので利用する人が多いとか(ノ゜ο゜)ノ知らなかった~ みんなすごい賢いね~ パレットなんて運搬資材以外の使い道ない…

ヤマボウシ満開(*^▽^*)すぎちゃった

ヤマボウシ 今満開すぎて散り始めました。白い花をいっぱい咲かせます。秋には花の後に赤い実がなります。今まで気にしてなかったけどこの赤い実食べられるそうです。 生食する他に、ジャムや果実酒などに加工しても楽しめるとの事。熟した実をそのまま冷凍…