2016-01-01から1年間の記事一覧

今まで私はわきがに悩んでいました。

今までは自分がわきがであるなんて思ってもみなかったし、体からくさいにおいを発している人にある種軽蔑の念を抱いてもいました。しかし、学生のころ、友人に「あなた体臭に気を付けたほうがいいよ」と言われかなりのショックを受けました。確かにその時は…

製麺工場の排水処理装置を交換しました

実家は小さな製麺工場を経営しています。僕は2年ほど前から父の跡をついでまずは現場の工場のリーダーとして働いています。最近ちょっとした問題がありました。工場で使った排水を廃棄するためのタンクから少し異臭が出ていることに気づきました。工場の担…

ある優しき殺人者の記録を見ました

映画を見ることが大好きなのですが、最近友人にオススメされて『ある優しき殺人者の記録』という映画を見ました。以前にもお気に入りの映画批評ブロガーさんがかなりの高評価をしていたことで名前だけは聞いたことがあったのですが、なかなかテーマが重そう…

名前のはんこに憧れて

先日、娘三人分の印鑑をネットで購入しました!下の名前、つまりファーストネームだけでも印鑑を作れる、ちゃんと銀行の印鑑として使えるというのを知り、前から欲しかったのですが・・ふとネットで調べてみると、今、はんこ業界はこんなことになってるんで…

羽毛の掛け布団を洗ってみましたが…。

今日はお天気も良く、前から気になっていた掛け布団を洗うチャンス!と思い、思い切って洗ってみることにしました。以前、クリーニングに出したことはあったのですが、何せお高くついて…。今回は是非とも節約したくて、お風呂場で洗うことにしました。最近、…

自分の歯と遜色のないインプラント治療の素晴らしさ

虫歯等で歯が悪くなると当然その下の歯根にも影響が出てきます。進行が進むと歯と歯根全体を除去してしまわねばならず、そうなってしまうといわゆる「歯抜け」になってしまいます。永久歯を失ってしまうと当然のごとく永久にそのまま。しかし歯が無い状態で…

雨の日のお出かけ

今日は買い物に行かなければならないのですが、残念ながら外は雨です。家の中にいる分には、久々の雨だなぁとなかなか風流でいいのですが、自分が外出するとなると一気に厄介なものとなります。特に車がない私にとっては、自転車で外に出ることになるのでも…

プラスチック加工機械の入れ替え

プラスチック加工の工場で働いています。もう勤め始めて10年が経ち、最初は現場だった僕も今は工場の管理者として現場の人たちを支援しています。工場には現場の人たちをまとめるリーダーの人がいます。最近リーダーの人たちから上がってきた意見は、プラ…

ココナッツオイルでダイエットを目指しています

テレビでココナッツオイルのことを知ってから、すごく興味があって、さっそくドラッグストアーに行って買ってきました。ジャーに入ったものやソフトジェルカプセルに入ったものなど数種類のココナッツオイルが売られていましたが、私はそのまま舐めるのが苦…

選びに選んだランドセル!

今年小学校に入学する息子のためにランドセルを買おうかなと思ったのは、年が明けてからでした。それまでは、「女の子じゃないからそんなに前もって探したり予約しなくてもあるだろう」と思っていたんですが…甘かったです。良いランドセルは今年の4月に入学…

やっぱり肥満は万病のもとだった

最近身体の調子が悪い、とは私の祖母の口癖なのですが、最近、頻繁に使うようになってきました。家族で一番、いや、うちの家系で一番元気なのではないかと親戚中から煙たがられていた祖母も、やはり年齢には勝てないか思っていた矢先、何もかもがぶれて見え…

ヘルニアの治療法について

私は4年前から腰椎椎間板ヘルニアを患っています。重い物を持つ仕事をしていたのですが、コルセットの装着や持つ時の姿勢など特に対策もせず、腰痛が起きても病院にも行っていませんでした。ある日突然今までにない激痛に襲われ、立つことができずその場に倒…