2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャチハタの値段

いつも100円ショップで購入したシャチハタハンコを使っているのですが、どうしてもインクが出すぎたりしてきれいに写らないという(。-`ω-)難点がありました。 漢字2文字くらいの名前なら大丈夫なのかもしれませんが、私の苗字は漢字3文字でちょっと書く…

顎を鳴らしてしまう癖があります

私はよく癖で、口を開けたり閉じたりするときにカクッカクッと音を鳴らしてしまうんです。でもこれってエスカレートすると顎関節症になる恐れがありそうなので止めたほうがいいですね…。指をポキポキ鳴らすのと同じ感覚で顎を鳴らしてしまっていました。私は…

運動会の選手集め 

住民運動会といった地域の行事があります。親睦をはかる行事の一つであるとは思いますが、役員をしているとこれはなかなか厄介な行事です。種目に合わせて出場選手を集めなければいけません。玉入れなど比較的簡単な種目であると引き受けてくれる方も多く良…

聖地巡礼のついでに車検 ♪

私は熱狂的なアニメファンです。 私の好きなとあるアニメが京都を舞台にしており、いつかは聖地巡礼に行きたいと思っていました。ちょうどその当時、私の愛車が車検を受けなければいけないことに気が付き、奈良で車検や板金塗装をメインに行っているお店に予…

温度調節の難しい季節 !!

夜もすっかりと冷え込んできましたので、シーツはボアのものにとりかえ毛布も出し、すっかり冬の布団へと変化させました。これで暖かい思いでぐっすりと眠る事ができるだろうと思っていましたが、夜中に何度も暑くて目が覚めてしまいました。一枚取ると寒い…

奈良でホームページ制作をお考えの方は外注へ ♪

奈良でホームページの作成をお考えの方は外注されると、ご自身で制作されるより高品質なホームページを開設することが出来ます。ホームページを開設することで世界を商圏に出来る、信用力が上がる、24時間365日年中無休で営業できるお店を持てる、より多くの…

孫を連れて墓参りに出かけます

明日は保育園が休みで、保育園児の孫2人を朝から預かります。息子が出勤前に、息子の自宅の最寄駅まで迎えに行き、そのまま電車で隣の県にある父の眠る墓にお参りに行く予定です。8時には孫を息子の自宅の最寄駅で預かるのですが、時間が早く、商業施設など…

奈良で賃貸物件

人々が奈良で賃貸物件を選ぶ理由は、恐らくその地域の雰囲気だと思います。あの地域は、風情がある地域だと思いますね。思うに奈良というと、鹿が有名ですね。お寺の周辺にいる鹿を修学旅行で見て、感動した方々も多いのではないでしょうか。≧(´▽`)≦またお…

まとまってお金が入ると嬉しいな (。・ω・)σネ

やっぱり、まとまってお金が入ると嬉しいものですね。今日は、仕事をしていた分が一気に入ったのでかなり気分がいいです。今週頑張っているな~って感じですね。本当はこれの二倍くらい一気に稼ぎたいのですが、どうやったらできるかなって思ったりしちゃい…

佐賀の温泉ホテルに宿泊する為の予約はネットがおすすめ!!

佐賀の温泉ホテルに宿泊する為には、予約を取る必要があります。ところで予約方法は、主に2種類です。インターネットもしくは電話で予約を取れます。ところでどちらの方法を用いて予約をするのが良いかと言うと、インターネットがおすすめです。その理由は、…

いつもの如く飲み会

会社の集まりで定期的に飲み会があるのですが、私は専ら運転係であります。田舎なので、車移動じゃないとどこへ行くのにも面倒なので、車がどうしても必要になってきます。ヾ(☆o☆):そこで職場が家の目と鼻の先にある私が車を出す感じになります。酒はそれ…