2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた知人の引越し

またまた、知人が引越しするそうです。 今のところに引っ越してまた1年ぐらいなのに・・・ なんでも、このくそ暑いのに元々部屋についてあったクーラーの効きが悪いので、不動産やを介して家主に連絡しても、対応してくれないとか。 まったく冷えないワケで…

前田会 IN 津カントリー 2014年7月27日

明日はここ数年、毎年参加させていただいてる 前田会ゴルフコンペです。 津カントリー倶楽部 で、あります。 もともと、ジャンボ尾崎設計の私のような下手くそにはとても手ごわいゴルフ場(TmT) んが、しかーし。 毎年恒例ながら前田会特別仕様により、さ…

歯科インプラント

兵庫県の三田市には、いろいろな歯科医院があります。駅から近いところもあるので、たいへん利用もしやすいですよ。事前に予約いれておけば、仕事帰りやショッピングついでに歯の治療もしてもらえますよね。三田市のインプラント歯科治療を行っている医療機…

ふなっしー!!

ふなっしーってここのところよくテレビなどで見かけますが、ふなっしーの経歴を調べてみました。 両親は普通の梨の木で、兄弟は全部で274体あり、ふなっしーは4男である。2000年に1度だけ現れる奇跡の「梨の妖精」という設定で、誕生日は138年7月4日で本名は…

ソフトが壁中いっぱいって・・

友人の結婚式の二次会で流すDVDを制作する事になり、パソコンにたけている友人の家に集まることになりました。部屋に行ってみると本人いわくオタクではないと言っていましたが、ソフトが壁中いっぱいで誰が見てもオタク部屋にしか見えませんでした(笑) い…

世界最高のホテル

今年で19回目となる読者調査で、モンタナ州ダービーの 「トリプル・クリーク・ランチ」が97.44点を獲得。主要高級ホテルを抑え、世界最高のホテルに輝いたそうです。 星の下で眠ることのできる米モンタナ州の牧場にある丸太小屋で、背景にはロッキー山脈があ…

無料で行けるカーテンのショールーム!!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

リフォームをしたのですが、実は10年以上も前に買ったカーテンなんですが、 そのカーテンも上の方に少し縦に破れがきているのです。 それでカーテンのショールームをいくつか回ってカーテンもリニューアルする ことにしました。 いくつか回ったショールー…

祇園祭 前祭 山鉾巡行

今日でしたねぇ~祇園さん 前祭の山鉾巡行 2年連続で見に行ったので、今年は行けなくて残念でした。コンチキチンのお囃子の音が聞こえてきそう~ 去年1番印象に残った山鉾は、長刀鉾を除けばやっぱり 蟷螂山(とうろうやま) です。 大蟷螂(かまきり)と…

エッチング (etching)

エッチング (etching) って聞いたことありますか?昨日の飲み会の席で話題にあがったんだけどイマイチよくわからなかったので調べてみました。 エッチング (etching) とは、化学薬品などの腐食作用を利用した塑形ないし表面加工の技法。 使用する素材表面の…

毎月16日はエコの日!!

ここずっと暑ーい日が続いていますね。^_^; エアコンが手放せなくなってきているのですが、 毎月16日はエコの日だそうです。 京都市が制定し、2005(平成17)年2月16日、 二酸化炭素の排出量削減を先進国に義務附ける 「京都議定書」が発効したことに因んでい…

未来はカルトナージュの教室を・・

厚紙と水貼りテープがで作るおしゃれなカルトナージュで、いつも友人のお誕生日などに自作の小物入れを作ってプレゼントをしたりしていま~す。 材料はあるものでいいのでとても手軽に収納ボックスや、かわいい小物入れを作る事ができるのですよ。 牛乳パッ…

両ワキ脱毛完了コース 200円

某会社の広告に 両ワキ脱毛完了コース 200円 というのがあります。なんか安すぎ! 大丈夫?って心配しちゃうねただ、名前は知れ渡っている会社だし、WEB予約通常価格2,600円が7月中限定で200円らしい しかも満足するまで脱毛できるらしいよ ほん…

大切な廃水処理

工場や家庭で使われた水には様々な物質が含まれている。 そして工場廃水や家庭汚水で川や海を汚さないためには汚濁物質を取り除く必要がある。廃水処理が十分に行われていなかった時代には、処理の不十分な工場廃水などが川や海を汚して,悪臭や魚の斃死を引…

24年ぶりですって。

ワールドカップブラジル大会の決勝戦が開催され、 ドイツがアルゼンチンに延長戦の末1-0で競り勝ちましたよ~。 西ドイツ時代の1990年イタリア大会以来、24年ぶり4度目の優勝です!!アルゼンチンは28年ぶり3度目の制覇を逃しましたね・・・。…

ここ3,4年でマクロビオティックがすごく流行ってますよね~。 第二次世界大戦前後に食文化研究家の桜沢如一が考案した食生活法・食事療法と主張されるものの一種です。食生活法は、「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」 「マクロビオティックス」とも…

中華料理もたまにはいいですね~

珍しく中華料理いただきました。広東料理ベースの本格中華らしいです。お店はあまり広くないですが、満員でとてもはやってました。客層ですが、けっこう年配の方が多かったです。中華料理だけどとても上品なお味のものが多いからかも クオリティコースという…

骨盤矯正で下腹ポッコリが治るかな???

下腹ポッコリが気になっていて、いろいろ調べてたらこんな記事が ↓ 「整体院などでやってる骨盤矯正って、ようは姿勢の矯正のことですよね。例えば下腹ポッコリの原因の一つに骨盤の前傾があると思いますが、その前傾姿勢を真っ直ぐに戻すにあたって支障とな…