2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちの名前かわからへん時

こんにちは~!! 突然ですが、いまさら人さまに聞けないけど、 あれってどっちの名前がほんまなんかな? って思うときってありませんか。 ちなみに、ものすごくエリアが狭い、 近所の方しか分からないたとえ話なんですが、 お店の名前が(仮)「KONDO…

遮熱塗料は、やっぱりそうでした

遮熱塗料について、 あれやこれやと想像を巡らせていたわけですが、 夏の暑さに対抗するための塗料のことでした。 なんでも、塗装業界で話題沸騰中なんだそうですよ。 遮熱塗料や断熱塗料を使えば、 家が涼しくなるということなのでしょうかね。 どのくらい…

娘のおもちゃを買いに行く

先日、娘におもちゃを買ってあげることになり、 トイザらスに行きました。娘が欲しいおもちゃは 割とすぐに見つかり、結局はきらきらするシールを つくる機械を買うことにしました。 でも、久しぶりにおもちゃ屋さんに来たので ちょっとわくわくして、私も夫…

よく見かける看板から歯科医院を選びました

やっぱり生活していてわかるのは、信頼できるところは お金も持っているだろうということです。 宣伝にお金をかけている会社ならば信頼感もあるだろう と思ってしまいます。 人気があるからこそ行ってみようという気分にもなるので、 例えば歯科選びをすると…

グーグルマップが悪戯された。

最近のニュースでグーグルマップが(-"-)悪戯されておかしくなっています。ありえない表記をされだれかが書き込んだそうです。オードリー春日トゥースなどという地名も出て(@_@;)話題になってました。しかしどうやってこのグーグルマップに(?_?)書き込んだ…

いつも人を楽しませる空間づくり

母の病院の付添で、2ヶ月に1度の割合で(^_^;)病院に通っています。 病院の待ち時間は、本当に(ーー;)暇な時間だな~と常々思いますが、それだけに周りの人や物の変化にも良く気が付きます。 待合室には絵画やビーズ絵などが飾ってありますが、毎回違う絵に変…

招かれざる客

少し前にキッチンの換気扇が壊れたばかりなのに、今度は浴室の換気扇がおかしくなってまたも交換してもらいました。 マンションを建てた時のものの寿命が一気にきているのでしょうか。 どちらも新品になりすっきりしたところに、今度は(>_<)アンテナ工事があ…

中華料理屋さんに飾られていた一枚の絵画

つい先日、とある街の中華料理屋さんに入りました。その中華料理屋さんはとても古めかしくて伝統のありそうな店構えをしていました。そのお店には初めて入り、(^_^;)席へと案内されました。すると、そこに一枚の油絵が飾ってありました。その油絵にはきれい…