2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院や鍼灸院開業の優位性

整骨院や鍼灸院開業というのはこれからの高齢化社会ではなかなか狙い目なビジネスだと思われているようです。実際ここ10年ほどで街中にたくさん見かけるようになりました。どちらも免許が必要で開業には学校を出なければならずハードルが高い故に競争に巻き…

きゅうりのどぼ漬け美味しかったぁ~

先日、バドサークルの先輩に自家製の きゅうりのどぼ漬け いただきました。 どぼ漬けってご存知ですか? ぬか漬けのことです。 ぬか漬けですが、浅漬けではなくて、けっこう日にちが経ったもの なので、浅漬けのようなきれいな緑色のきゅうりではなくて、見…

何回聞いても忘れちゃう~ マシニング

マシニング加工・旋盤加工・フライス加工・NC旋盤のおおまかな意味、前にしっかり教えてもらったのに、もうすっかり忘れちゃった認知症気味? いやいや たぶん難しいのと実感することがないからかなぁ~もう一回教えてもらわなくてもすむように、今日は独学…

「3B」が揃ったとき、老後が限りなく悲惨なものに

「3B」が揃ったとき、老後が限りなく悲惨なものに ↑ こんな記事発見(ノ゜ο゜)ノ 「3B」とは ぼっち(孤独)、貧乏、ボケ 独居老人と貧乏は、30代、40代のうちに危険因子に気づいておけば、軌道修正もきっと可能 ← ほんとかなぁ~( ̄∀ ̄ ) 一番怖いのはやっぱ…

理系のお姉さん

先日、バドミントン友達の理系のお姉さんと超音波について話す機会がありました。どうしてそんな小難しい話になったのか覚えていませんが、超音波とは人間の耳には聞こえない高い振動数をもつ弾性振動波(音波)で、物理的な利用が可能な音らしいです。その…

ガソリンスダンドが廃業?(ノ゚ρ゚)ノ

最近ガソリンスタンドってよく潰れてる? ような気がしませんか? ガソリンスダンド2013年問題 とかって、あるようで一時ニュース等でも結構頻繁に報じてましたよね。 でも、私のよく通る道路では今年になってから二件、廃業となりました。 両方とも最近では…

入れ歯治療?

入れ歯治療? 入れ歯修理? 先日、うちの母がシルバーカートを押しながら歩いてる時に倒れてしまいました。 たまたま近くの病院のスタッフが通りかかったので、最寄の整形外科まで連れて行っていただいたようです。 1人で倒れたようなのですが、何かと接触…

バナナの歴史!!

バナナが日本に上陸したのは14世紀だそうです。イエズス会のポルトガル宣教師・ウイスフロイスが1569年に織田信長に バナナを献上したという記録が残っているそうですよ。日本人で初めてバナナを食べたのは信長だったという事でしょうかね!!

きれいに取れるといいなぁ~!!

→ 子どもの幼稚園で仲の良い友人がお子さんの腕にあるイボの事で悩んでいました。 見た目にはほとんどわからないのですが、そう言われると目に入って来ます。 女の子なので、やはり将来の事を考えてどこか良い整形外科があれば、除去をしたいと思っているよ…

どこまでレンタル?

近所の方が今の会社から独立して新しく会社を作られるそうです~。 そこで、新しい職場の社長室やショールームや商談室などお客様が来られるお部屋がなごむ様にと絵画などを置く予定だそうです。 絵画レンタルやリースなどを契約されたようです。 絵画って買…

夏場のゴルフは暑い(T-T)

夏場のゴルフは暑い(T-T) 皆さんは夏場でも冬場でもゴルフ行かれますか? だいたい、真夏って練習場に行っても汗だくになったりします。 たいていの練習場にはだいたい申し訳程度に打席に扇風機などありますが 気持ちの問題程度ですよね。(TmT) それでも…

レンタルって

レンタルって、最近はなんでもあるんですね。 DVD、バイク、車、絵画、観葉植物、キャンプ用品、イベント用品、ベビー用品?貸衣装や、レンタルドレス、着物、袴、七五三、お宮参り用の衣装、タキシードやモーニング。あとは介護用品。介護ベッドとかね。リ…

アンドリューNDR114

アンドリューNDR114 皆さんはアンドリューNDR114って観た事ありますか? とある、未来。 どこにでもある一般的な家庭、マーティン一家にやって来た人間に奉仕するアンドロイド。アンドリューNDR114。 主人の意向もあり、アンドリューはお手伝いさんとかでは…