2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉が一気に散ってしまいます

趣味の写真撮影は、秋と言えばやはり紅葉です。今年は京都を訪れた時は少し(^_^;)早や過ぎ、奈良を訪れた時は、(*^_^*)見頃になっていました。 リベンジに、京都を再訪しようと思っていたのですが、天気は悪くなり、雨の日が多く、昨日は嵐の様な風まで吹き…

費用削減のためにも絵画のリースを上手に活用しましょう

絵画を所有すしているということは、お金持ちで上流階級といったイメージを人々に与えます。会社に絵画が飾ってあった場合には、この会社(*^^)vは成功しているのだろうなと言うプラスのイメージを与える場合が多いようです。 しかし絵画と言うものは1枚が数…

忙しい年末年始を、親子で楽しく!!

年末が近づいてきました。 毎日が慌ただしく過ぎ、あっという間に(^_^;)一日が終わります。 忙しくしている大人達をよそに、子ども達は年末年始の イベントに毎日(*^^)vウキウキしています。 12月は冬休み、クリスマス、年末。1月は年始のお年玉。 唯一、数…

カード類は適度に断捨離

買い物をすると、ポイントがためられたりお得な情報が入手できたりするので、会員カードを作成することが多いです。 会員カードを作成するだけで、その時に割引などのサービスが受けられるので、ついつい増えていってしまいました。 気が付けば財布はカード…

今までの仕事を振り返って

今就いている仕事が慣れてきた事もあって、 今までにしてきた仕事を(-"-)振り返る事があります。 つい比べてしまうのです。 あの仕事は(*^_^*)良かったなとか、(>_<)辛かった事など 思い出してしまいます。 今の仕事が(ーー;)不満なのでしょうか、何とも贅沢…

夫と行った大阪旅行の思い出

私が入社1年目の時に夫と初めて大阪に行きました。 私は金融機関の1週間連休をもらっていたので、 最初の1日と最後の1日は大阪で過ごして、 あとは沖縄に行く予定でした。 大阪には高校生の時の同好会で行ったことがありましたが、 社会科見学といった(ーー;…

塩バターパンにハマっています。

パンが大好き(^^♪であちこちのパンを買って食べるのが趣味です。 今ハマっているのが「塩バターパン」、その名の通り 塩味のバターが中に入ったパンです。 大体どこのお店でも少しハードめなパンにバターが入っているのですが、 焼くとバターの香りが部屋中…

レンタル絵画を賢く利用する

久しぶりに知り合いが経営している喫茶店に行ってきました。 この間共通の友人の結婚式で会ったとき、喫茶店を始めたというので お祝いを兼ねて行ってきました。 こじんまりしていますが、落ち着いた雰囲気で、素敵な絵画が 飾ってあってすっかり(*^_^*)気に…

犬のための暖かな空間 Uo・ェ・oU

うちの犬は超小型犬o(・x・U。)で寒がりなので、防寒もしっかりしてやらなくてはいけません。とはいえ部屋自体にずっと暖房を入れていると、電気代が高くなりすぎてしまいます。なので犬用の暖かい空間を作ってやることにしました。(*´∀`*) 具体的には犬用の…

トナーカートリッジにも様々な種類があります

トナーカートリッジは、コピー機やレーザープリンターを使うためには必要不可欠なものです。基本的には機種に適合した純正のトナーカートリッジを使うことが良いとされていますが、最近ではリサイクルトナーやサードパーティ性の汎用トナーなどの出現で純正…

タブレットと私と子供

最近私は(*^^)v8インチタブレットを購入。 今までは5インチのスマホでネットサーフィンをしていたけど、 やはり(*^_^*)迫力が違う! 寝ながらも使えるし、ネットショップでの買い物の場合、やはり スマホより大きい画面で商品が見えたほうがいいですからね。…

全国各地にホワイトニングや審美歯科医院!

私は仕事柄、1~3年で全国各地を転々としているのですが、そのような生活において何が印象的かと聞かれれば、ひとつ言えることは「全国各地どんな田舎にでも歯科医院がある!」ということですね。 しかも、田舎町とは言え、個人で営んでいる歯科医院が複数あ…

お鍋の季節

すっかり寒くなってきました。寒い時はお鍋が(*^_^*)美味しい、我が家では寒くなると頻繁にお鍋にします。 この鍋料理は野菜もたっぷり食べれるし、しかも体がポカポカになりますので嬉しいですよね、そして材料さえ揃えば下準備も楽♪なので主婦としてはとて…

息子が英会話スクールに通い始めました!

先月から、小学校1年生になる息子が英会話スクールに 通い出しました。 やはり英語はこれからの時代身につけておいた方が 良いのではないかという事で、通わせる事にしたのです。 そこの英会話スクールは息子の仲良しの友達も何人か 通っているので、息子も(…

サイコパス2の今後

最近毎週木曜日の深夜に放送されているサイコパス2を楽しみにみています。相変わらず残酷で、少々えぐい話が多いのですが日本はドラマにしても映画にしてもいまいちパッとしない昨今ですので、ある種、人のあるがままの姿を描き出そうとする話の内容にはど…

ひかり電話、安くておすすめです

固定電話の料金って高いと思いませんか?最近では、一人1台携帯を所有しているので、固定電話の回線を自宅に引かない方も結構いますよね。たしかに、携帯電話があれば用は済んでしまいます。しかし、中には、固定電話の番号しか受け付けない契約があったり…

角川映画 天と地と

先日、家でかなり(ーー;)根気のいる作業をしなければならないこともあり、とりあえずテレビで何の映画がやっているかチェックしていました。 すると、「天と地と」という日本映画が私の興味をそそりました。それは歴史映画で、主演は榎本さんが上杉謙信、武…

塗ることで大幅に温度を下げられるように

夏場というのは室温の高さで結構苦労させられることがあります。もっと室温が低い状態になってくれればいいのにと(^_^;)感じている方も多いかと思いますが、そんな人に利用して欲しいのが断熱塗料です。熱を遮断する効果を持っている塗料を塗ることによって…