丁寧な技術のカットとシェーブなどメニューが豊富なカットサロン

このヘアカットサロンでは、癒しの時間を届けてくれる品質の高さが特徴で丁寧な技術で定評があるカットとシェーブ、サロン内は徹底して衛生管理を行いリフレッシュと理ラックをしながらヘアカットなどが受けられます。お客にとって居心地が良いことを追求したサロンで、自分のための癒しのひと時を堪能できます。ヘアメニューは豊富でカットやパーマなど技術に裏付けされたメニューが揃ってます。大人から子どもまで定期的に通えるようにお手頃な価格設定です。メニューには育毛スカルプ(ヘッドスパ)もありますが、美しい髪を作るには頭皮の状態が大事で、頭皮を健康に保つためにスカルプケアが人気です。

髪の毛の悩みで多い乾燥・パサつき・薄毛・ボリューム不足・白髪など、これまでは髪の毛へ直接働きかけるヘアケアがメインでしたが、近年では健康な頭皮が美しい髪を作るには欠かせないと言われていて、実際育毛でもスカルプケアを重視してます。スカルプケアには育毛剤など色々ありますが、その一つにスカルプシャンプーもあります。これは頭皮の健康を考えて作ったもので、頭皮に欠かせない皮脂を残したままで汚れだけはしっかりと取り除けるシャンプーで、さらに潤いも与えることで乾燥も防ぎます。頭皮が健康になれば髪も自然と健康になって傷みなどが改善されてきますし、生え変わりの周期も整ってきます。ふけ・かゆみなどトラブルが起きている場合でも改善が期待出来ます。

市販されているシャンプーよりも刺激が少なくて洗浄力は抑えてあるので、人によっては物足りないと感じる人もいますし、整髪料を使っていると落ちにくいと感じる場合もあるようです。自宅で使っていて汚れが落ちにくいときは先に丁寧にお湯だけで洗うまたは、二度洗うと落ちやすくなります。シャンプーではないですが、もう一つヘアサロンでうけられるのがヘッドスパで、これはマッサージでリラクゼーションや髪の毛・頭皮へ美容オイルや保湿クリームを使ってスパをします。毛穴に詰まった汚れ落とし・頭皮や髪の毛の保湿などはヘアサロンでしか受けるのは難しいです。癒し・美しい髪などヘッドスパはそれぞれのサロンで違いますが、いくつかの種類があり炭酸・オイル・クリーム・クレンジングなどの使う成分などで分かれてます。例えば皮脂が多いなら炭酸ヘッドパス・乾燥が気になる時はクリームと、頭皮の状態にあわせて最適な方法で行います。

ヘッドスパの一番の効果と言えば、やはりリフレッシュで普段忙しくて何かとイライラしたり気持ちが落ち着かないなどのストレスを感じている人が、ヘッドスパを受けることで癒されて気分も落ち着いてきます。マッサージで心身共にリラックスすると浅かった呼吸も深まって、自律神経も落ちつくので体内環境も整います。頭だけでなく心もすっきりすれば自然とやる気もわいてきますし、1回だけでも効果は感じられますが定期的に受けることでより効果も高まります。また、ヘッドスパは目の疲れが取れることでも知られてます。現代人はパソコンやスマホなどで目を酷使することが多いですが、そんな時にもヘッドスパはおすすめで、目の疲労は筋肉が凝り固まることで引き起こされるためその固まった筋肉をほぐすことで血流も良くなって目の周囲にたまっていた疲労物質も流れやすいです。

 

カットハウス・キタ

 

Keywords:

奈良市 理容店

 

Address:

日本、〒630-8131 奈良県奈良市大森町46−3 喜田ビル 1F

 

Phone:

+81- 742-26-4070

 

Website:

https://cuthouse-kita.com/

 

Google Maps Links:

https://goo.gl/maps/roqN1NUvnZXNiDEr8