シャチハタの値段

 

いつも100円ショップで購入したシャチハタハンコを使っているのですが、どうし
てもインクが出すぎたりしてきれいに写らないという(。-`ω-)難点がありました。

漢字2文字くらいの名前なら大丈夫なのかもしれませんが、私の苗字は漢字3文字でちょっと書く数も多いのでなおさらなのでしょうか。きれいに写りにくい事は感じてはいましたが、それでも問題なく郵便物や宅配物を受け取れていたので私はそんなに気にしてはいませんでした。

そんなある日主人が本屋さんに立ち寄った時にシャチハタのハンコを見つけたので
す。値段を見るとΣ(゚□゚;)1300円位もします。はっきり言って私は日々節約にもの凄い努力をしています。はんこにそんな高額な金額を出すなんて気が起きませんが、主人は
どうしても買うと言い張るのです。仕方がないので購入する事にしました。

実際に使用してみると、100円のものとその何十倍の値段のものとではやはり比較
にならないくらいに高いものは良いです。複雑な漢字もきれいに写ります。今は 購
入して良かったかな、と感じ始めています。

 

f:id:tm2106tm:20140929204603j:plain