米国で法人設立してほしい

ここ、ロサンゼルスは日本に関するものはたくさんあります。

日系スーパーだって充実していますし、最近では、

家具でおなじみのニトリもロサンゼルスの中心地から郊外まで

色々な所に支店ができ、ユニクロだってあり、すごく助かっています。

とはいえ、我が家は郊外です。でも、もちろんそういう日本のお店

というのは、中心地、ダウンタウンや海沿いのエリアを中心に

入ってきます。ですから、我が家からそこへ行くとなると、

車でフリウェイに乗って1時間ほど運転しなければいけない場所

にあるのです。そうなると、やっぱりあまり行かなくなってしまいます。

ですから、日系会社が米国で法人設立する場合、

もっと郊外も狙って欲しいです。

日系の物というのはアメリカ人もとても興味があり、

信頼も置いています。ですからアメリカで会社設立する際に郊外を

選んでも、絶対にうまくいくと思います。

それに郊外に住んでいる日本人もたくさんいますから、

そういう人たちもターゲットに入れて、アメリカで会社設立する際には

郊外にも本店ではなく、小さな支店でもいいので作ってもらえると

もっと生活がしやすくなるのだけどなと思います。

と言っても、やっぱり米国で法人設立する際には売り上げを

上げるために中心地を選ぶ会社が多いでしょうが、

郊外はその分家賃がある程度安くなるので、その分とんとんになる

と思うのです。今度日系会社で米国で法人設立をする会社があれば、

これを考えてほしいです。