いつも人を楽しませる空間づくり

 

母の病院の付添で、2ヶ月に1度の割合で(^_^;)病院に通っています。

病院の待ち時間は、本当に(ーー;)暇な時間だな~と常々思いますが、それだけに周りの人や物の変化にも良く気が付きます。

待合室には絵画やビーズ絵などが飾ってありますが、毎回違う絵に変わっています。

有名画家の絵とかではなく、季節感が感じられる作品なので、絵画のレンタルなのかと思っていました。

会計の時に受付で、「いつも素敵な絵画を飾っていますね」と話をすると、患者さんが自分の絵を持ってきて、飾ってくれるという事でした。

毎回それを見るのを(^^♪楽しみにしている患者さんもいるとかで、病院としては素敵な空間づくりができて好評みたいです。

これを参考に~ではないですが、病院や歯医者、カフェ、美容院などゆっくりした時間を過ごす場所は、絵画のレンタルなどを利用すると良いのでは?と思います。

特別、絵に詳しくない人でも、この絵は好きとか、色がインパクトに残るなど、意外と反響があるものです。

すると自然とまた気になって、足を運んでみたりするかもしれません。

多くの人を楽しませる観点から考えると、その場所に適した作品を絵のレンタルを利用して、空間づくりに生かしてみるとおもしろそうです。

「絵を買う」となると敷居が(>_<)高い感じがしますが、「絵を借りる」なら誰でも(^^♪気軽にできそうですね!

東京にも絵画をレンタルしているお店はたくさんあります。