代々引き継ぐ物の大切さ

 

祖母から譲り受けた指輪のデザインがあまりにも古いので
リフォームしようと思っているのですが、
見積もりに出したらなんと(>_<)20万円もかかるとの事でした。

f:id:tm2106tm:20150121142746p:plain

 

20万円もあったらダイヤの指輪がもう一つぐらい*1買えそうです。

でもその指輪もそのままずっと使わずにいるのも悲しいので、
なんとか復活させてあげたいです。

何でも石の大きさによってリフォーム代も大幅に変わってくるそうなのです。

普通だったらわざわざ高いリフォーム代を払ってまで指輪を
リフォームしようなんて思わないのですが、
その指輪は祖父が祖母に贈った大切な形見なので私にとっては
大変思い出深い物なのです

 

今日もその指輪を子供に見せながら
「将来ママの次にあなたがこの指輪を引き継ぐのよ。」
と教えてあげました。

 

 こんな風に思い出深い物を代々受け継ぐ物って(*^_^*)大切だなと思いました

*1:+_+