餅は餅屋

f:id:tm2106tm:20140613135956j:plain

家の境に塀を作ろうという話から、ホームセンターに見積もりを

お願いしたところ思った以上に高い !!

では自分で作ろうかという事になったのですが、なにせ基礎知識など

何もありません。

まずは本を買って基礎作りからの勉強。

(大工さんでもないので本だけの勉強では不安・・・)

次は工具を見てみると全部手動式。

(やはり電動工具がないと無理でしょ・・・)

それでホームセンターへ電動工具を買いに行くとこれまた高ーい。

そうこうしていたら、韓国のお店の壁が崩落したとテレビで報道があった

瞬間やっぱり専門家に任せようという事に!!

う~ん!!最初からお願いしておけば早く出来き上がっていたかも・・。

昔から「餅屋は餅屋」と言いますが、本当ですね。