神様の通る道!

 

f:id:tm2106tm:20140416113516j:plain

こんにちは。

先日三重の伊勢神宮に行ってきました。

みなさん基本の参拝方法って知っていました?

伊勢神宮の中心は内宮と外宮のふたつを回ることとされていて、

内宮の神様は天照大御神、外宮の神様は豊受大御神だそうですよ。

参拝の順序は外宮から内宮へ回るのが、古来からの習わしとされ

ているそうです。

外宮の参道は左側通行、内宮の参道は右側通行で参道では基本的に

中央を歩くのはダメだそうですよ~!!

中央は神様の通る道とされているからだそうです。(^^)

そんなこんなで伊勢神宮をけっこう歩き回って疲れたので、

三重県エステマッサージを受けて帰ろうかという話になって、

エステに行ってきました。

心も顔もきれいになったような気分でした~! (´艸`*)