来院の度におもちゃが貰える歯科医院が凄い

歯医者さんというのは子供にとっては物凄く恐ろしい場所だと思います。
そりゃあそうですよ。
大人の私でさえ未だに歯医者に行くことを考えるだけで緊張してしまいます。
今も虫歯があるからそろそろ行かなければと思うだけでドキドキします。
 
子供は歯医者に行って泣いてしまう子も多いわけですが、私が今度行く予定の歯科は子供でも安心して来て貰えるようにということで運営しているらしいのです。
 

f:id:tm2106tm:20190308132439j:plain

前に一度だけこの歯科に行ったことがあるのですが、治療台の所にあるモニターには歯と虫歯のキャラクターの動画が流れていました。
私が今まで通ってた歯科にはモニターなんてありませんでした。
モニターでアニメを映すというのは良い試みだと思います。
 
また、ホームページによると治療を頑張った子供には、通院の為におもちゃをプレゼントと書いてありました。
一体何歳までの子供が対象なのかは分かりませんが、歯医者に来ておもちゃをくれるなんて太っ腹過ぎると思いました。
おもちゃも用意していては、儲けが減ってしまうのではないかと心配です。
大人の私でも治療を頑張るからおもちゃが欲しいよと思ってしまいました。
 
おもちゃが毎回貰えるのであれば、どんなに歯医者が嫌いという子供でも楽しみを作って通うことが出来ると思います。
私が子供の頃にこんな歯科医院に出会いたかったです。