読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味を持つ事の大切さ

趣味を持つ事は人生にとって良い刺激となったり、その趣味をしている時には充実感を感じたりといった風に人間がよりよく生きていく上でとても大切な事だと思います。
私の趣味はいろいろあるのですが、その中でも子供の頃から続けているのがインテリアコーディネートです。
趣味が転じて特技となると言われていますが、私も以前インテリアのコンテストでも入選した事があるのですが、インテリアコーディネートが得意なおかげで値段の高い新築の物件や高級マンションに住まわなくても、いつもおしゃれで快適な生活を送る事が出来ます。
古くて家賃の安い物件や狭い物件でも上手に暮らせるおかげでなんとか貯金も出来てきたので、そろそろ中古の3~4階建てのビルでも購入しようかなと思っています。
そうしたら3階や4階を住居スペースにして、他の階はテナントや貸スタジオに出来そうです。
貸スタジオが欲しいと思ったのは、実は自分がダンスやショーウォーキングのレッスンに通っているからです。
だから貸スタジオとして使っていない時間帯は、自分が鏡張りのスタジオでダンスやキャットウォークの練習が出来るからです。
中古ビルも小さい物だと新築のマンションを購入したり、家を新築するのとそう値段は変わらないようです。
映画の「ティファニーで朝食を」やパリのアパルトマン風に中古ビルもおしゃれにリフォームしていきたいなと思いました。

f:id:tm2106tm:20151222160632p:plain