どこで何をしているかわからない友人多数

あまり個人的には連絡を取らない人でも、一度フェイスブックで友達になってしまえばいつでも連絡は取れます。
あまり投稿をしない人は、たまに(・。・;驚かされるので面白い時もあります。

例えば、そういう連絡をそうそう取り合わない友人は今どこで(?_?)何をしているかわからない人も多く、突然事後報告でイギリスに着きました。オックスフォードで勉強します。」
なんて(^_^;)日常茶飯事です。
私のまわりは世界に飛び出すことに躊躇がない人が多いです。
よって、何人(なにじん)であろうと世界中に散らばっていて、いい年をしているのにまだ( ..)φ勉強を続けるという人がいます。

良いことですが、私はそんな人たちにどうしても聞きたいことがありました。
それは、「お金、どうしたの?」と。
でも(ーー;)聞きづらい質問だったので今までそのままにしていたのですが、あまりにもそういう人が多いので、思い切ってメッセージでそれとなく聞いてみました。そしたら、答えは奨学金でした。

勉強しに行くのなら、応募して結構くれる確率は高いと聞きました。
それなら働いていなくても大丈夫なのでしょう。
てっきり、周りはみんなまだぶらぶらできるのは(*^_^*)お金持ちだからかと思っていました。
私は今更もう勉強は(ーー;)遠慮したいですねwwww