夢について

夢、いわゆる人生における目標を持つというのは、

とても大切なことだと思います。

それが、生きるうえでのモチベーションにもなりますし、

毎日の生活にも張り合いが出てくると思います。

目標の設定の仕方にも、いろいろなものがあります。

身近なところであれば、早寝早起きをするとか、

語学の勉強を始める、何かのスポーツを始める

といったことだと思います。もっと大きなものでいえば、

人生における目標として、将来、スポーツカーを買うとか、

海外に留学するとか、そういったものもあると思います。

いずれにしても、目標を決めたら、それを実現するまで、

段階的にどういったことをやればいいか、

考えることが重要だと思います。

そして、自分はどこまで到達できたか、

あとどれだけのことをやればいいのか、

そういったことを計画的に実行していくことが、

夢の実現の近道だと思います。

f:id:tm2106tm:20150807204856p:plain