親子で探検<お気に入りの普段着を

こんにちは~!!今日も気持ちのいいお天気です。
お洗濯ができるまでブログの更新をしたいと思います。

日曜日、おうちから少し離れたところに新しいお店ができたらしく、
オープンしたって聞いたから行ってみよう!」
と旦那さんが連れて行ってくれました。

お店の中で、子どものTシャツを見ていると、
(ーー;)あれ?あれ?
スマホを左手に持って右手の人差し指でしゅっ~
(?_?)何かをみているお客さんを何人もお見かけしました。
いつもだったら全く気にかけないんですが…
旅行の準備品の購入目的で来店したため
「少しでも安く買って、ひとつでも余分の下着を持たせてやりたい」
という気持ちがあったんだと思います。

f:id:senaman0214:20150527164254p:plain

「ねえ、スマホで何をしてるの?」と子どもに聞くと
「多分、お得情報がチェックできるんじゃないの?」という返事でした。
(@_@;)なるほど!なるほど!

そこからお店の中をそのお得情報に乗っかれるアイテムと
自分の目的に応じた商品が合致するのか探検しました。
もともと夏物衣料は安い上に更に安いので、
お得情報1好み9で決めました。

「ママ。こういうのにしてほしい。」とお願いされた服は、
やっぱり綿100%でした。
動きやすいし、着替えも早くできるからだろうなと思いました。
全体の活動(集団生活)で考えると、シンプルで脱ぎ着が
便利な服ってパッと!(^^)!着替えることができます。
月曜から金曜はTシャツと綿100ボトムスで過ごして、
週末や連休はスカートやワンピースでお洒落して
お出かけしたいんだろうな~と思いました。

新しいお店で、親子でお気に入りの普段着を
たくさんGETできて!(^^)!大喜びしています!!

 (*^_^*)それでは~