読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘のおもちゃを買いに行く

先日、娘におもちゃを買ってあげることになり、

トイザらスに行きました。娘が欲しいおもちゃは

割とすぐに見つかり、結局はきらきらするシールを

つくる機械を買うことにしました。

でも、久しぶりにおもちゃ屋さんに来たので

ちょっとわくわくして、私も夫も色々店内を

見て回っていました。私は生後6か月の次女の洋服を

見たり、今後必要になりそうな小物を物色したり…。

2枚で500円の肌着を買うかものすごく悩んだり

枚数が足りているから買わなくていいロンパース

心奪われたりしていました。

夫は夫で、ゲームソフトを見ていたようです。

最近はDSで勉強ができたりするので、

娘にそういうソフトを買って勉強させようか、

考えていたらしいのです。

ひと通り見終わって、いよいよお会計に行こう、

ということになりました。夫と娘がレジに向かったので、

私はそのそばにあるストローつきの水筒を見ていました。

長女の時はこういうのはなかったから、

次女にはこれを買おうかな、と見ていたわけです。

夫と娘が帰ってこない、と思ってレジのほうに

行ってみると、娘がお母さんいた!

と店員さんに言っています。どうやら、

レジに向かうときに夫とはぐれてしまったようです。

今まさに、店員さんと店内放送をする場所に

向かっていたとか…放送される前に

見つかってよかったです。