娘のおもちゃを買いに行く

先日、娘におもちゃを買ってあげることになり、

トイザらスに行きました。娘が欲しいおもちゃは

割とすぐに見つかり、結局はきらきらするシールを

つくる機械を買うことにしました。

でも、久しぶりにおもちゃ屋さんに来たので

ちょっとわくわくして、私も夫も色々店内を

見て回っていました。私は生後6か月の次女の洋服を

見たり、今後必要になりそうな小物を物色したり…。

2枚で500円の肌着を買うかものすごく悩んだり

枚数が足りているから買わなくていいロンパース

心奪われたりしていました。

夫は夫で、ゲームソフトを見ていたようです。

最近はDSで勉強ができたりするので、

娘にそういうソフトを買って勉強させようか、

考えていたらしいのです。

ひと通り見終わって、いよいよお会計に行こう、

ということになりました。夫と娘がレジに向かったので、

私はそのそばにあるストローつきの水筒を見ていました。

長女の時はこういうのはなかったから、

次女にはこれを買おうかな、と見ていたわけです。

夫と娘が帰ってこない、と思ってレジのほうに

行ってみると、娘がお母さんいた!

と店員さんに言っています。どうやら、

レジに向かうときに夫とはぐれてしまったようです。

今まさに、店員さんと店内放送をする場所に

向かっていたとか…放送される前に

見つかってよかったです。