招かれざる客

少し前にキッチンの換気扇が壊れたばかりなのに、
今度は浴室の換気扇がおかしくなってまたも交換してもらいました。

マンションを建てた時のものの寿命が一気にきているのでしょうか。

どちらも新品になりすっきりしたところに、
今度は(>_<)アンテナ工事があるといいます。

毎週のように他人が出入りすると掃除も気を使うし、(ーー;)気疲れしますね。

 

しかし昨日来た人たちは明らかに胡散臭く…

なんと部屋に上げてから、いわゆる点検商法だと分かりました。

「マンションの管理会社に言われて来ています。」と言うので
(ーー;)うっかり信じてしまいました。

昨日は夫もいたし私はハッキリ断る性質なのですぐに追い出しましたが、
気の弱い人やお年寄りの一人暮らしだったら(>_<)危ういなあと思いました。

とりあえず今回は部屋をピカピカにするいいきっかけになったと
ポジティブに捉えることにしました。

それにしても点検商法、皆さんくれぐれも<(`^´)>お気をつけください!

f:id:tm2106tm:20150421142901p:plain