あくびは止められる?

今日の朝は、寝不足でした。

朝食を食べながら、

あくびを連発していました。

旦那にも、わたしのあくびが伝染したのか

大あくびをしていました。

でも、あくびをすると、リラックスできます。

なんか、あくびをした後は、

全身の力が抜けて、緊張感がなくなります

いいことです。

まあ、あくびを人前でするのはよくないですがね。

旦那から、こんなことを言われました。

あくびを止めたかったら、

舌先で上唇をなめるといいと。

旦那もあくびをしていたので、

実際にやってました。

もうあくびは出ないと自信満々です。

私も試してみました。

えーと、舌先で上唇を・・・と。

あれ?あくびが出るではありませんか。

わたしのあくび力は強いのかもしれませんね。

あくびも自然現象ですから、

無理矢理止めてしまうのも、

何か体に悪いのかもしれませんね

旦那に、あくびは止めちゃだめだ

と言ってやりました。

f:id:tm2106tm:20150420155003p:plain