美味しくて健康にも良いなんて

ネットお医者さんが健康のために食べてる

という食材のトップ5を紹介していました。

第1位:トマト

美肌効果を期待して、トマトジュース毎晩飲んでいますし、

さらにプチトマトなら週に3回くらい食べていますね。

f:id:tm2106tm:20150318122850p:plain

第2位:ヨーグルト

ヨーグルトも毎日必ず食べています

それぞれの効果を期待して、

違うビフィズス菌を使ったヨーグルトを二種類も。

カスピ海ヨーグルトは高いので

ちゃんと自分で培養していますよ。

第3位:納豆

大好きです。

その日の気分でネギや生姜を加えてみたり、

オクラやめかぶでダブルネバネバにしてみたり、

時には大根おろしでさっぱりさせてみたり。

第4位:ブロッコリー

キャベツとブロッコリー消費量は半端ないですよ

一日おきに買ってるくらい大好きです。

第5位:りんご

毎日一個は確実に食べます。

最近は貯蔵や輸送が良くなって、

オールシーズン美味しく食べられるようになって幸せです。

完全制覇していたとは自分でも驚きです。

好きだから食べていましたが、健康にも良かったなんて嬉しすぎます。

これからも良い習慣として続けて行きますよ。