物欲に勝ってきました

今日は月に1度の婦人科の診察日

検査の結果特に異常はありません、ということでいつも通りにお薬を頂いて、

一番のお楽しみ、家に帰るまでの自由時間のショッピングへいってきました!

とはいえ、先月ファンデーションと美容液を同時に切らしてしまう

という失敗でちょっと大きい出費をしたので、

今日はウィンドウショッピングがメインに。

でもそんな時こそずっと欲しかったものがセールにかかったりしていませんか?

私は今日がそうでした。

もう寝る前の今でも思い出すと欲しくて欲しくてたまらない

ずっと憧れていたバッグが3割引に…。

f:id:tm2106tm:20150313221415p:plain

見た瞬間にいつもならお財布と通帳の中身を計算しはじめてしまうところでしたが、先月のことを思い出してとりあえずコーヒーでも飲もうと駅前のドトールへ。

本当勢いだけで買っちゃうくせが服飾品に対して出てしまうのを

なんとかしたいんですけどね。

一番お金かけないでいたいところなんですが、

テンションが上がってしまうと帰ってからずっと欲しかったな…

欲しかったな…と思い続けて家族にちょっとうっとうしがられてしまったり…。

でも昨日はなんとかドトールを出た後はそのままそのお店に

戻らずに素通りできました。その代わり新しい小説を買って今読んでました。

私の場合、どうしても欲しいけど買うのは悩む

っていう時は別に集中できるものに目を向けるといいみたいです。

そのことしか考えられないとちょっとしょんぼりしたままになっちゃうので、

切り替えをするためツールはいくつか持っておきたいなと思いました。

しかし家族が全然物欲のないタイプなんですけど、なんでなんだろう…。

うらやましいようなそうでもないような。

今は色んなことに興味があるので、Amazon欲しいものリスト

膨れ上がっていきます。でも実は眺めるだけで満足できる部分もあるので、

3か月は欲しいものリストに入れておいて、

それでもまだどうしても欲しい!という情熱があるものだけ

検討するようになりました。

バッグもたぶん…次のシーズンになったら切り替えられるんじゃないかな、

と思います。3か月、とりあえず気持ちがどうなるか待ってみることにします。