トイレットペーパーの種類について

日用品の中で、欠かすことのできないものと言えば、

やっぱりトイレットペーパーでしょうか。

f:id:tm2106tm:20150225162858j:plain

買っても買っても、絶対に消費してしまうものですよね。

私の家庭では、ダブルを愛用しています。

シングルよりも安心感があると思うので。

私の実家もダブルでした。

もう体がダブルに慣れているところがあります。

あるニュースで知ったのですが、

トイレットペーパーのダブルとシングルとでは、

シングルの方が経済的だそうです。

シングルは約60m、ダブルは約30mと、

長さ的には損得関係ないように感じますが

実際に使う量が決め手となるようです。

トイレットペーパー使用量の平均は、

シングルで約180cm、ダブルで150cmだそうです。

もうこの時点で、シングル圧勝ですね。

大阪ではシングルを愛用する家庭が多いそうです。

なんか、大阪らしくて、微笑ましく感じます

私の家も、たまにはシングルを使ってみて、

家族の反応を見ようかと考えています。