単身赴任の準備は万全に

f:id:tm2106tm:20150214160436p:plain

夫がもうすぐ大阪に単身赴任をするのですが、やはり一番気になるのが食事です。

いつもスーパーのお惣菜や揚げ物コンビニ弁当ばかりでは、栄養面も(^_^;)気になるし、お金も(>_<)かかりそうなので、私が作った手料理冷凍してまとめて送るようにしようと思います

今そのための実験で、納豆とネギ炒めやかに玉、焼きそば、カレー、シチューといったメニューを冷凍しています。

実際にそれを解凍して食べる際に、(ーー;)おいしいかどうか?どのように解凍するが一番鮮度が高いか?といった事を早めに調べておこうと思います。

こういった癖が付くと私も普段の食事の準備をする際に、何かもう一品加えたい時に、前もって作り置きして冷凍しておいた料理を加えられると助かります。

もっと家事を時短化するためには、もっと貯金を殖やすためには、もっと豊かに生活するためにはといった事を追究していくと、きっともっと(?_?)たくさんの方法があるのかもしれません。

これから世帯が2つになるから、お金の事食事の面で様々な*1不自由も出てくるかもしれませんが、工夫次第ではきっと上手にやりくりしたり、乗り越えたり出来るような気がします。

そう考えると、これも苦労ではなく自分を試すためのチャンスなのだと思えてくるのです。

物事が上手く運ぶか運ばないかというのは、全て受け止め方次第だなと思いました

人生を渡っていく際にはこれからもきっと様々な問題や困難が降りかかってくるかもしれませんが、それでも常にいかにたやすく解決していけるように常にかまえて(*^_^*)生きて行こうと思いまいた。

 

*1:+_+