雪の京都撮影のチャンスをまた逃しました

f:id:tm2106tm:20150108095717p:plain

雪に薄っすらと神社仏閣などの屋根が覆われ、
それが青空の下に輝く風景を撮りたいと待ち望んで来ました。
月並みですが、雪の金閣寺の写真は綺麗で、自分の手で
撮影して見たいと思っています。

今シーズン最初のチャンスは所用と、雪の次の日が曇り空だと
判断して(-"-)断念しました。
前日の夜からの雪に、2度目に訪れたチャンスだと、
出発を楽しみに朝を待ち、出かけました!

私の住んでいる町から、京都へ電車を乗り継いで行くのは、
面倒なので、近くのターミナル駅から出ている特急バスを
いつも利用して出かけます。

確実に座れる上に、乗り換え回数も少なく極めて便利なルートなのです。
しかし、そのバス乗り場に出かけて(>_<)ガッカリしました。

京都まで高速道路を通るのですが、その道路が現在閉鎖中で、
出発を見合わせているとの事です

せっかく楽しみして来たのに、そこで戦意は(ーー;)喪失です。
今更、別ルートで電車を乗り継ぎ出かける気にもなれず、
コーヒーを飲んで、すごすごと帰宅しました。

その日の京都の積雪は、何年ぶりかの積雪量でした。
中々上手く*1行かないものですネ…

 

*1:+_+