子供の成長が鶏肉のもも肉の枚数に比例しています。

f:id:tm2106tm:20150107165530p:plain

クリスマスのチキンを毎年作りますが、
もうすぐ5歳になる女の子が、骨付きのチキンを丸々1枚平らげる姿を見て、
大きくなったなという気持ちと良く食べるなという気持ちが交差しました。

子供の成長は早いと思いますが、
長女がもう8歳になっている現実を、たまに自分自身の年齢を受け止めことが
出来ない自分がいることがあります(・_・;)

子供が8歳になるのですから、結婚してから10年、
歳をとるのも無理はないですね~(´・ω・`)

子供の成長は嬉しいですが、大人は筋肉や身体を能力や肌のハリなど、
少しずつ衰退していくという怖さもありますね。

それはともかく、子供の食べる量が異常だと言うくらいに増えているのが、
スゴイ!としか言いようがありません。

いつも食べている料理に鳥のソテーがあるのですが、
鳥もも肉を2枚買ってくると、1年前ならだいたい家族で食べる分は
足りていたのですが、今は、3枚買ってきても足りないくらい食欲旺盛です(^_^;)

もう少しすると、もも肉4枚は必要になりそうですね(^^ゞ

エンゲル係数が高いことは、成長には何も問題ありませんが、
家計には大いに問題ありですね(・_・;)

子供が成長してくれるのであれば、仕方がない出費と考えましょう。
節約の波が家計にまで来ないように、
もっと主人に仕事を頑張ってもらうしかないですね(^^ゞ(^^♪