お正月には大好きなかまぼこが食べたい!

お正月用品をスーパーに買いに行くと、

目にとまるのが『かまぼこ』です。

小さな頃から、かまぼこが大好きな私は、

年末年始に店頭に並ぶかまぼこを

購入する季節が待ち遠しいです。

f:id:tm2106tm:20150318122120p:plain

今年も、もうすぐそんな季節が来ますね。

お正月ように並ぶかまぼこは、

普段の季節には店頭に並ばない商品が多いですよね。

なかでも、私が子供の頃から大好きななのが

『鈴廣のかまぼこ』です。

神奈川生まれの神奈川育ちの私には、

やっぱり鈴廣のかまぼこが一番あいます。

ですが、神奈川から遠く北海道に

嫁いでしまいました。

すると、店頭には全く鈴廣のかまぼこが

売っていないんです。

あの上品な味のかまぼこが買えないなんて…

かまぼこ一つで、

北海道に嫁いだことに後悔している私です。

でも、小さな頃からお正月に味わっていた、

あの美味しい味が忘れられません。

本当に、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

そして、北海道に嫁いで5年、

ようやく気づいたのが『かまぼこ通販』です。

そうだ、かまぼこ通販出来るかもと、

気づくのに5年もかかりました。

さっそく、鈴廣を検索してみると、

しっかり鈴廣オンラインショップがありました。

これでかまぼこ通販出来ることが知れて、

来年のお正月がとっても楽しみです。

そんなことを主人に話すと、

『かまぼこ一つで大げさだね…』

とあきれられました。

でも、鈴廣のかまぼこを食べたら、

きっとファンになると思っています。

しかも、鈴廣のかまぼこ通販では、

ちゃんとお正月用品がセットになって、

紅白のかまぼこと、

伊達巻がセットに

なっているものなども購入出来るようです。

そして、何よりかまぼこの種類が

たくさんあります。

おすすめなのは、

通常のかまぼこの大きさの

2倍の大きさでつくられて

ある紅白かまぼこの詰め合わせです。

『一』と書いて、『はじめ』と読むこの商品は、

なんと、お正月専用の特別かまぼこなんです。

いつかは、食べてみたいと思いながら、

すでにオンラインショップでは

完売していました。

ですが、今年は、

鈴廣のかまぼこを購入出来そうなので、

とてもお正月が待ち遠しいです。

和歌山出身の友人はやはり地元の

かませんの蒲鉾を通販で買っているそうです。