年末が近づいてきました

十二月に入り、年末が近づいてきました。

「師走」と書くだけの事はあります。

スケジュールもどんどん埋まり、日に日に(>_<)忙しくなってきました。

 

年末といえば、主婦にとっては年に一回の大仕事

!(^^)!大掃除が待っています。

しかし十二月に入った瞬間、一気に気温が下がり大掃除どころか、

水を触るのも(ーー;)厳しくなってきました。

少しでも暖かい日に大掃除をしようと天気予報と(-"-)にらめっこしています。

 

実は大掃除には適した天気があると知っていましたか?

床のワックスがけやお風呂、洗面所などの掃除は晴れの日が、

窓やガラスの掃除は曇りの日が適しています。

天気予報と相談して、スケジュールを立てて大掃除に

取り組みたいと思います。

 

私は100円均一で掃除道具を揃えています。

定番のブラシや雑巾、ほうき、ちりとり等々、何でも100円で

揃うのは(*^_^*)嬉しいですね。

その中でも使い捨ての100枚入りビニール手袋

特に使い勝手が良いので助かります

ごみを掴んだまま、掃除終わりに、汚れた時などいつでもくるんと

丸めて捨てることが出来るので、便利ですよ!

今年の大掃除の際に使ってみてはいかがですか??

f:id:tm2106tm:20141211131547p:plain