歯医者に行った

歯の裏側に、ぽっつりと小さな虫歯の穴が(>_<)空いてしまったので、
渋々歯医者に行ってきました。

でも、思ったより虫歯は大きかったらしく、穴を削ったら
前から見ても(@_@;)透けてみえるくらいになりました。

神経のぎりぎり横まで削らなければならないので、
念のため神経を抜く事になりました。

私は嘔吐反射が強く歯医者は(>_<)苦手なのですが、
この歯医者は笑気ガスを使ってくれるので、
ちょっと遠いけれど通っています。

今回も十分に麻酔がかかってから、歯茎に表面麻酔をし、
注射されました。

薬剤が多かったのかどうなのか(?_?)分かりませんが、
治療が終わってからも長い間口周りが痺れて困りました

(^_^;)うまくしゃべれないし、食事をしていても、
横からこぼれそうになります。

ようやく痺れが取れたのは、麻酔をしてから
実に8時間が過ぎていました

麻酔が切れると痛むと言われていたのですが、
全然痛みが出なかったので(*^_^*)良かったです。