紅葉が一気に散ってしまいます

f:id:tm2106tm:20141209135037p:plain

趣味の写真撮影は、秋と言えばやはり紅葉です。
今年は京都を訪れた時は少し(^_^;)早や過ぎ、奈良を訪れた時は、
(*^_^*)見頃になっていました。

リベンジに、京都を再訪しようと思っていたのですが、
天気は悪くなり、雨の日が多く、昨日は嵐の様な風まで吹きました。

これでは紅葉はすっかり散っているのではないかと心配です。
ここ2,3日の紅葉の状況をネットで調べて再チャレンジするか
考えるつもりです。

京都の紅葉とは、タイミングが上手く合わず、昨年は遅すぎて
散ってしまっており、お寺の庭の苔に落ちた紅葉だけが
撮影できると言う状況でした。

趣味と言えども、満足できる写真を撮る為には、足しげく思いの
場所に通う必要がありますが、近隣なら何とかなっても、
旅費も掛かり、思うに任せません。

近場の紅葉の名所はそれなりに綺麗ですが、古寺の伽藍との
組み合わせで写真を撮るにはやはり京都まで通わざるを得ません。

カメラの初期投資は必要ですが、ランニングコストの
掛からない趣味として写真撮影を始めた事もあり、
頻繁に撮影行には出かけられません。

サラリーマン時代の、小遣いが比較的自由な時には(-"-)時間がなく
時間が有り余るほどある定年後は小遣いが現役時代のように
(ーー;)自由に使えませんwwwww
これはもう人生の皮肉と言わざるを(>_<)得ませんネ。