読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カード類は適度に断捨離

買い物をすると、ポイントがためられたりお得な情報が入手できたりするので、会員カードを作成することが多いです

会員カードを作成するだけで、その時に割引などのサービスが受けられるので、ついつい増えていってしまいました。

気が付けば財布はカードでパンパンに膨れています

これがお札だったら(-"-)よかったのですが…

レジで財布を出すときに、どうにもスマートではないので、(>_<)カード類を断捨離することにしました。

銀行やクレジットカードも見直しが必要だと思うのですが、時間がかかりそうなのでとりあえず会員カード、ポイントカードから見直してみます。

まずは(ーー;)作ってはみたものの…家から遠距離にあるので当分行かなさそうな店舗のカード

そして有効期限が切れてる会員カード

1年間で期限が切れていて、その間一度も行っていないことがわかりました。

冷静に考えると、なんで(?_?)作ったのか謎です。

(-"-)断りにくかったのか、何も(・・?考えていなかったのかもしれません。

すべて見直していくと、分厚かった財布が(^_^;)だいぶ薄くなってきました。

お財布にお金以外の物を入れていると、お金がたまりにくいなんていう話も耳にしました。

お財布がすっきりしたのでこれからはよく考えて会員カードの作成をしたいです。

また、クレジットカードも順次整理してます。

まず、最初に最も年会費の高いアメックスのゴールドカードを解約しました

3万円近くするのですが、その多様なサービスを使いきれてないように思いました。

新幹線や航空機で国中の移動やしょっちゅう海外に行く人でないとメリットが無いような気がします。

f:id:tm2106tm:20141204134416p:plain