読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今までの仕事を振り返って

今就いている仕事が慣れてきた事もあって、

今までにしてきた仕事を(-"-)振り返る事があります。

つい比べてしまうのです。

あの仕事は(*^_^*)良かったなとか、(>_<)辛かった事など

思い出してしまいます。

f:id:tm2106tm:20141202040948p:plain

今の仕事が(ーー;)不満なのでしょうか、何とも贅沢な話です。

以前働いていた所では、自分で納得できる収入がありました。

その分仕事もきつかったのですが、やっただけの報酬は受け取れたのです。

でも体調を崩して続ける事が出来なくなって、退社しました。

そこで働いていれば貯金も出来ましたし、

家族のために何かプレゼントを買いたい時もケチケチしないで

買う事が出来たのです。

その後、体調が良くなって仕事を見つけたのですが、

以前のように収入の良い所ではもう*1働けなくなりました。

収入が低いというのは、なんだか(>_<)悲しいですね。

仕事に就けた事に感謝はしているのですが、

もっと働けたらいいのにと思ってしまいます。

身体を壊した事でどんなに健康がありがたいか、

そして元気で働ける事がどんなに素晴らしいかを感じました。

働けることに感謝して、頑張って勤めないといけませんね。

もっと自信を持って前向きに!(^^)!頑張らなくちゃ

 

*1:+_+