読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫と行った大阪旅行の思い出

私が入社1年目の時に夫と初めて大阪に行きました。

私は金融機関の1週間連休をもらっていたので、

最初の1日と最後の1日は大阪で過ごして、

あとは沖縄に行く予定でした。

 

大阪には高校生の時の同好会で行ったことがありましたが、

社会科見学といった(ーー;)感じだったので、

今回が初めて大阪旅行という気がしました。

当時私はまだ東京に住んでいたので、大阪で待ち合わせをしました。

大阪まではのぞみで2時間半くらいです。

のぞみは速くて楽しいので、新幹線に乗るのも楽しみでした。

 

f:id:tm2106tm:20141202035538p:plain

大阪に着いてからは夫と道頓堀に行ったり通天閣にも行きました。

ところどころにふぐの看板があったり、くいだおれ人形があったりと

まさに大阪といった感じで(^^♪楽しかったです。

高校で来た時には大阪城を見学してたこ焼きを食べたくらいだったので、

今回はゆっくり観光ができて本当に良かったです。

本当は大阪の夫の叔母の家にも寄りたかったのですが、

叔母の家は奈良に近いほうで遠すぎるので、その時は諦めました。

 

f:id:tm2106tm:20141202035608p:plain

大阪では!(^^)!グルメも満喫しました。

ふぐの寿司を食べたり、お好み焼きたこ焼きも食べました。

串カツも有名だと聞いたので、串カツ屋に入って色々な種類の串カツも食べました。

お昼と夜とかなり食べたので(*^_^*)満腹で嬉しかったです。

 

夜はドンキホーテの観覧車にも乗りました。

夜だったので夜景を見る感じになりましたが、

街中に観覧車があるのも面白くてよかったです。

なんとなく大阪らしいなと思いました

大阪にいたのは2日間くらいでしたが大変(^^♪楽しかったです。