レンタル絵画を賢く利用する

久しぶりに知り合いが経営している喫茶店に行ってきました。

この間共通の友人の結婚式で会ったとき、喫茶店を始めたというので

お祝いを兼ねて行ってきました。

こじんまりしていますが、落ち着いた雰囲気で、素敵な絵画

飾ってあってすっかり(*^_^*)気に入りました

買い物帰りやちょっと(+o+)疲れたときに寄るのにいいお店を

見つけることができました。

 

食事もおいしかったので、料理を食べに行くのもよさそうです。

さすが調理師の免許を持っていることもあって、

どれも本格的なもので喫茶店というよりレストランといった感じです。

食後のデザートも手作りのデザートでおいしかったので、

帰りにお土産として買って帰りました。

家族にも大好評でしたので、近々また行ってきたいです。

 

お店の中で(・・?気になったのが、素敵な絵画がいくつも飾ってあったことです

料理もよかったのですが、落ち着いた感じの絵画が多くてついつい

(@_@;)気になって値段を聞いてみました。

するとレンタル絵画なので絵画自体の値段は知らないということでした。

レンタル絵画というのは聞いたことがありましたが、実際に利用して

いるということを知ったのは初めてです。

普通はこの絵画はレンタル絵画です、なんて表示していませんから。

 

小さいサイズのものだと1カ月千円以下からレンタルできるので、

季節や月ごとに絵画を替えていく予定だと言っていました。

絵画を買うとなると小さいものでもけっこうな(-"-)金額になります。

それを買い替えていくとなると年間でもかなりの金額になります。

かといって絵画を買ってずっと同じ絵画を飾っているのも

味気がないです。

せめて季節ごとにその季節に合った絵画を飾ってほしいです。

 

そうなると普通の会社やお店でもレンタル絵画を利用している

というところは多そうです。

部屋の中の雰囲気にこだわるところならこだわるほど(^_^;)お金がかかるので、

レンタル絵画をうまく活用すると経費の節減にもなり会社やお店の

雰囲気をよくすることができると思います。

f:id:tm2106tm:20141126111718p:plain