タブレットと私と子供

最近私は(*^^)v8インチタブレットを購入。

 

今までは5インチのスマホでネットサーフィンをしていたけど、

やはり(*^_^*)迫力が違う!

 

寝ながらも使えるし、ネットショップでの買い物の場合、やはり

スマホより大きい画面で商品が見えたほうがいいですからね。

 

最初は私だけで使おうかと思っていましたが、最近子供もスマホのアプリに

はまりだしたので、使わせてみることにしました。

 

やはり8インチの画面は見やすいのか、食い入るように動画やアプリで

遊び始めました。

 

最初のうちはアプリで遊んでいましたが、やはり動画サイトのほうが

楽しいのか、飽きもせずずっと見続けているので、(^_^;)いかがなものか

思い始めるようになりました。

 

今時の子供はタブレットを普通に使えるので、わが子にも・・・と思いましたが、

(>_<)親もきちんとコントロールしなきゃならないのだと、改めて感じました。

 

確かに、子供がタブレットに熱中している間、私は家事をしたりちょっと一息

つけたりするというメリットもあるんですけどね。

 

私もついつい(ーー;)見入ってしまうタブレット

 

夜中に目が覚めてしまって、タブレットに手を出したが最後、夜が白々と

開けてきたことも数回(@_@;)・・・。

眠くてその日1日を(ーー;)ボーっと過ごしてしまうこともありました。

 

タブレットはとても楽しいのですが、親子の時間も大切にしなきゃいけないと

つくづく感じました。

f:id:tm2106tm:20141121164539p:plain