息子が英会話スクールに通い始めました!

f:id:tm2106tm:20141120164145p:plain

先月から、小学校1年生になる息子が英会話スクール

通い出しました

やはり英語はこれからの時代身につけておいた方が

良いのではないかという事で、通わせる事にしたのです。

そこの英会話スクールは息子の仲良しの友達も何人か

通っているので、息子も(*^_^*)喜んで通っています。

そして何よりその英会話スクールは近所での評判も高いのです。

その分お月謝もそれなりの(^_^;)お値段なのですが…

評判の高さの理由は、なにより講師の方が全員外国人なのです。

しかも日本での滞在期間も長く、ベテランの講師ばかりを

採用しているため子供たちを安心して任せる事ができます

小さい頃からネイティブの発音を聞きなれる事は、

すごく大切だと思います。

私は大学生になってから英会話スクールに通い出したのですが、

やはりネイティブの発音が始めは全く((+_+))聞き取れなかったのです。

それまでは受験用の英語の勉強しかしていなかったので、

とても(ーー;)苦労をした覚えがあります

まだ幼く何事もすぐに吸収できるうちに、たくさん吸収して

いってほしいものです。

その英会話スクールは今年に入ってからオープンしたばかり

なのですが、施設自体もすごく素敵なのです。

教室内も緑がたくさん飾ってあり、とても解放感のある快適な

空間でした。

そして、外装にもこだわっていて真っ白なおしゃれな建物なのです。

しかも屋根には遮熱塗料というものが使われているのだそうです。

遮熱塗料とは、遮熱効果があり夏でも室内が快適な温度に保たれる為、

冷房もあまりきつくせずに済むのだそうです。

今はどこに行っても夏場は冷房がきつすぎるので、私の息子は

すぐに風邪をひいてしまいます。

なのでその点でも安心できます。

遮熱塗料については、外国人の先生が流暢な日本語で説明してくれたのです

さすが、難しい日本語もすらすらと話せる先生に私は感動してしまいました。

そんないろんなこだわりがつまった、素敵な校舎で本場の英語を

学べるなんて贅沢ですよね!

息子君にはどんどん本場の英語を吸収出来るように、(^^)v頑張ってもらいたい

ものです。

遮熱塗料って省エネにもいいそうで、素敵ですね。