ひかり電話、安くておすすめです

 固定電話の料金って高いと思いませんか?
最近では、一人1台携帯を所有しているので、固定電話の回線を自宅に引かない方も結構いますよね。

たしかに、携帯電話があれば用は済んでしまいます。
しかし、中には、固定電話の番号しか受け付けない契約があったり、子供たちの学校に登録するのが固定電話だったりすることもあります。

ですから、別になくてもいいものに、毎月お金を払っている気がしてないらいですよね。

そんなときは、ぜひ、ひかり電話を使用してみてください。
NTTの固定回線に比べると、基本料も通話料も格段に安いです。

NTT光回線以外にも、auなどでもひかり電話を提供していると思います。
インターネットの光回線を使用することで、料金を安く抑えることが出来るそうです。
ですから、ひかり電話を使用するには、インターネットの回線を自宅に引かなくてはいけません。

f:id:tm2106tm:20141117184228p:plain   f:id:tm2106tm:20141117184450g:plain


今、ご家庭で光回線を使用しているが、ひかり電話を使用していない方は、ぜひ、ひかり電話に切り替えてみて下さい。
全国一律通話料金が同じなので、固定回線と違い、県外・県内といった区別はありません。


NTTもauも、ひかり電話ですと、全国一律で3分/8円の料金設定です。
固定電話ですと、県外になると3分/20~80円かかるので、とってもお安く電話を利用出来ると思います。

また、auの携帯をお持ちの方なら、さらに割引になる制度もあるのでかなりお得だと思います。
県外に実家がある方で、長電話をすることが多い方は、ひかり電話に切り替えるだけで、かなり電話料金を節約出来ると思います。

また、個人に限らず、店舗や事業用にも使用できるので、会社や、お店の経費削減にもつながると思います。
会社用ですと、会社内の電話をグループ通話に設定すれば、なんと通話料無料で使用出来るそうです。
また、会社用にはビジネスホンという電話もあります。

ひかり電話やビジネスホンにまだ切り替えていない方は、ぜひ、検討してみて下さい。
電話の使用頻度が高い人や会社ほど、節約効果が期待出来ると思います。