「3B」が揃ったとき、老後が限りなく悲惨なものに

「3B」が揃ったとき、老後が限りなく悲惨なものに

 ↑

こんな記事発見(ノ゜ο゜)ノ

「3B」とは

ぼっち(孤独)、貧乏、ボケ 


独居老人と貧乏は、30代、40代のうちに危険因子に気づいておけば、
軌道修正もきっと可能  ← ほんとかなぁ~( ̄∀ ̄ )

一番怖いのはやっぱり ボケ「認知症


アルツハイマー型の認知症では、海馬が萎縮することで記憶力が落ちることが知られています。記憶力が落ちると、感情が不安定になり、感情を支配している扁桃核も同時に萎縮する。逆もまた然りで、強い感情を表現して扁桃核を刺激することで、海馬も刺激されます」

つまり、日ごろ感情を豊かに表現している人は、それ自体が認知症の予防になっているそうです。

「読書や映画観賞によっても扁桃核は刺激されますが、重要なのはその刺激をアウトプットすること。感想を人に話すのもいいですが、ブログに書くのはさらに効果的。ブログを書くことの利点は、次なるネタ探しのためにインプット用のアンテナが立つことで、このスパイラルが脳に効くんです。ツイッターでさらっと流すだけでは、こうはいきませんよ」

 ↑

らしいですよ。みなさんはどうですか? 

f:id:tm2106tm:20140812141609p:plain