ガソリンスダンドが廃業?(ノ゚ρ゚)ノ

f:id:tm2106tm:20140811234332p:plain

最近ガソリンスタンドってよく
潰れてる?

ような気がしませんか?

ガソリンスダンド2013年問題

とかって、あるようで一時ニュース等でも結構頻繁に報じてましたよね。

でも、私のよく通る道路では今年になってから
二件、廃業となりました。

両方とも最近では珍しくセルフではなく、
スタンドの店員さんがいて、窓拭き等をやってくれるような
G.S.でした。

うち、1件のスタンドはセルフじゃないのに、
たいていは地域で一番価格が安く、サービスも良かったのです。

ですので、そのあたりを通るときは必ずそこで
給油してました。

残念です・・・

ガソリンスタンド難民という言葉もあり、地域によっては
かなり離れたところまで、行かないと給油できないところも増えているようです。

自動車の給油ならまだ、いいのですが、
寒い地域で自動車を持たない世帯の暖房用の灯油に関しては
かなり、深刻な問題となっているようです。