入れ歯治療?

 

入れ歯治療?

入れ歯修理?

先日、うちの母がシルバーカートを押しながら
歩いてる時に倒れてしまいました。

たまたま近くの病院のスタッフが通りかかったので、
最寄の整形外科まで連れて行っていただいたようです。

1人で倒れたようなのですが、
何かと接触したのかも知れないと思い、その方が警察に連絡していただき
警察から私に連絡があり、慌てて病院に行きました。


唇を少し切っていて出血はありましたが、
大事にはいたりませんでしたので良かったです。


その時の弾みで前歯?
が、かけてしまいました。

さし歯かなにかにしないとダメなのかなあと思ってました。

後日聞いたところによると入れ歯だったようで、
作ったところでなおしてもらうとの事。

当然、歯科に行くんですよねえ?

これって治療なんでしょうか?
修理なんでしょうか?

ふと気になったもんで・・・

でも、少し調べてみたら入れ歯治療も保険が適用されるみたいなんで
やはり、治療のようですよ。

 

 f:id:tm2106tm:20140811232918g:plain