読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンドリューNDR114

アンドリューNDR114

皆さんはアンドリューNDR114って観た事ありますか?

f:id:tm2106tm:20140803091537j:plain

とある、未来。

どこにでもある一般的な家庭、マーティン一家にやって来た人間に奉仕するアンドロイド。
アンドリューNDR114

主人の意向もあり、アンドリューはお手伝いさんとかではなく、まるで家族のように一緒に時を過ごしていく。

ひょんな事からアンドリューは幼い娘のために、馬の置物を木で彫刻して作ってプレゼントする。
その作品に才能を感じたこの家の主人はアンドリューに教育を施し、書物を与える。
やがて、アンドリューはそれらの創作活動をするようになる。

月日はたち、幼かった娘、リトル・ミスも結婚し子供も生まれた。

アンドリューはリトル・ミスたちと一緒に幸せに暮らしていくのだが、だんだん人間になりたいと考えるようになる。

そして、愛する人も出来る。しかし、愛する人は歳を重ねていくが、アンドリューは歳を重ねない。(ロボットだから当たり前ですね。)

そこで、自分も歳を重ねてより、愛する人に近づきたいと考えるようになる・・・

 

と、まあこんな感じで凄い感動物のヒューマン映画です。
個人的には「ショーシャンクの空に」並みにいい映画でした。

それで、友人に勧めてみたら・・・

ナントッ!

大変良かったけど、主人公がイマイチ美形じゃないっ。
っと、言われてしまいました。

うーん・・・