未来はカルトナージュの教室を・・

厚紙と水貼りテープがで作るおしゃれなカルトナージュで、いつも友人のお誕生日などに自作の小物入れを作ってプレゼントをしたりしていま~す。

材料はあるものでいいのでとても手軽に収納ボックスや、かわいい小物入れを作る事ができるのですよ。

牛乳パックを使って簡単に作る事もできますよ。ヾ(゚∀゚*)ノ

 

でも先日、ご自宅で教室をされている所に行って「カルトナージュの教室です。」って言われた時は「そうか!ちゃんと教室に通って資格を取ると自宅でもできるんだー」

目から鱗でした。 Σ(・艸・○)ェ!! 

それでカルトナージュの教室に通う事にしようと思っています。

カルトナージュって何??って思いますよね。

フランスの伝統的な手芸で、厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて箱などを仕上げ事です。