ここ3,4年でマクロビオティックがすごく流行ってますよね~。

第二次世界大戦前後に食文化研究家の桜沢如一が考案した
食生活法・食事療法と主張されるものの一種です。
食生活法は、「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」

マクロビオティックス」とも呼ばれてるそうです。


最近は、このような方が多いので無農薬米や玄米のお店が

とっても流行ってますよね~。

特に、ヨガの先生たちの間では、こんなお店の情報が
飛び交ってるそうです。

f:id:tm2106tm:20140714180015j:plain


私も、アメリカやハワイへ行った時にも、玄米のおにぎりや

玄米のお弁当も売ってましたよ~。

ローマ字で『Genmai』って書いてました。

ちょっとびっくりです。


日本人も殆どの方がもう食べてないのに・・・・。

食生活を見直す良い機会ですね!